鍵のレベルを高めて不審者の侵入を防ぐ|マイホームの環境を整える

レディ

大きな足音が鳴る

石

番犬を常駐させたり、防犯カメラを設置するなど色んな防犯対策があるため、安全な環境を維持したいという場合に導入しておくことが大切です。他にも対策方法があり、大きな足音が鳴らしてくれるということで防犯砂利が注目されています。砂利同士がぶつかることによって響きやすい乾いた音が家の中にまで届きます。これらの効果によって周囲が気づくことができますが、他にも音を踏み鳴らした不審者にも警戒心を与えておくことができます。これらの性質を知っている人であれば、防犯砂利を見ただけで進入することを諦めてくれるでしょう。広範囲に敷き詰めておくことによって、不審者に侵入の隙を与えることがなくなります。防犯砂利はホームセンターからでも購入が可能であるため、安く入手したいという場合にチェックしてみると良いでしょう。

防犯砂利の効果をしっかり高めるためには、音を吸収してしまう雑草などを抜いておく必要があります。雑草はすぐに成長するため、こまめに作業をしておく必要があるでしょう。なお、忙しいという場合は防草シートを敷いておくという方法があります。その上に防犯砂利を敷いておくことによって、雑草によって邪魔されてしまう心配がなくなります。最近ではおしゃれとして防犯砂利は人気を集めているので、庭の雰囲気を損なうこと無く活用していくことができます。敷く作業が面倒という場合は、便利屋や専門業者に頼んでおくという方法もあるので、活用してみることも検討すると良いでしょう。